宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

友子の癌闘病日記 第11話「抗癌剤の副作用と代償。あたい寿司食べたい!」

「あたい寿司食べたい!」

友子が唐突に叫んだ。

・・・私はゆっくり答える。

「友子、お寿司は駄目だよ。」

と言うと。

「いやだ!」

と、友子は駄々をこねる。

「医者から止められているだろ!ボケ!」

「でも食べたいいんじゃ!ボケ!」

抗癌剤治療を始めてから、免疫力が低下するためお寿司等の生物が禁止されている。

なので友子はここ2ヶ月ほどお寿司を食べれていない。そして、そのフラストレーションが今日爆発した。

確かに、食べちゃ駄目と言われると逆に食べたくなるのが人の心理。

「じゃあ鰻でいいよ」

友子が妥協案を提示してきた。

鰻か・・・先週、3回目の抗癌剤治療を終えて折り返しに来たし。まあいいか。

「よし!鰻を食べに行こう!」

「わーい!」

私と友子は近所の鰻家「若林」を予約し出かけた

f:id:d-beachsound:20230517104833j:image

ちょっと敷居が高そうなお店だけど、美味しいと評判のお店

メニューはこんな感じ

f:id:d-beachsound:20230517104853j:image

「一番高いの食べていい?」

と、友子が尋ねる。

まあ、頑張ってるしいいいか。二人で「松」を注文。

f:id:d-beachsound:20230517104941j:image

「美味しい!」

と、ご満悦の友子。

f:id:d-beachsound:20230517104959j:image

「やば!美味い!」

と、鰻に夢中の友子。

f:id:d-beachsound:20230517105018j:image

残すところ、抗癌剤治療はあと3回。

 

友子の癌闘病日記。次回へ続く。