宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

友子の癌闘病日記 第六話「入籍と入隊は紙一重」

2023年 4月2日

 

私「おら!休むな! キリキリ歩け!!」

友子「も、もう無理です!」

私「簡単に無理という言葉を口にするんじゃない!気持ちで負けるな!」

友子「た、倒れそうです!もう歩けません!!」

私「倒れてから言え!倒れるまで歩け!」

 

私事ですが昨日、私と友子は入籍しました。

まあ、そんなことは置いておいて。

今、何をしているかというと友子のリハビリで楽しくウォーキングをしています。

 

私「おら!足を止めるな!。歩け!歩け!」

友子「ひ、ひ〜」

 

楽しくウォーキングしてます♪

 

先日、一回目の抗癌剤治療を終えた友子は大きな副作用もなく経過している。

医師からの説明では「吐気」「倦怠感」「関節の痛み」「食欲不振」「脱毛」などの症状が出てくるらしい。

治療を重ねるごとに徐々に出てくるものもあるらしいが、全部で6回抗癌剤を投与しければいけない中、一回でも体調の良い状態があるだけで幸運なのかもしれない。

抗癌剤投与は後、5回。

 

私「おら!おら! まだ先は長いぞ!!頑張れ!」

f:id:d-beachsound:20230417071314j:image

次回

友子の癌闘病日記 第7話「出家します! 信仰心はないけど・・」