宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

友子の癌闘病日記 第四話「退院したら食べたい物は?」

2023年 3月23日

 

手術から10日経過

友子は術後の経過がかなり良く病院内の廊下を点滴を持ちながらガシガシ歩き、ラウンジの机や椅子をスラロームのように八の字走行しているところを医者に見つかり「もう元気ならいいんじゃないの」と言われ、本当は2週間の入院のところだったが本日退院することとなった。

本人曰く

「点滴を調節する電源バッテリーが切れるのが早いから、あんまり歩けなかった」

とのこと。

「だから変な歩き方して、運動量を稼いだ」

変な歩き方ってなんだ?

 

退院して、そのまま自宅近くの海沿いをゆっくり一緒に散歩。

入院して何がきつかった?と聞くと「外出できないこと」と「WBCが見れない」ことだったらしい。

宮崎はWBC放送してないので、Amazonプライムで見るしか方法がない。

友子はアマプラに入会してないから、WBCの決勝の大谷君の最後の一球は私がLINEのビデオ通話で見せた。

そんな他愛もない会話をしていたら、気がつけば一時間散歩していた。

退院初日です。

次の日もリハビリがてら、一時間散歩し、一時間自転車に乗って買い物に行った。

元気で何より。

f:id:d-beachsound:20230410212857j:image

 

退院したら何が食べたい?そう尋ねると。

「お寿司!・・・でも抗癌剤治療が終わるまでは医者から止められているから・・」

抗癌剤治療中は免疫力が低下する為、刺身などの生ものはしばらく控えた方が良いらしい。

 

たった10日間の入院なのに、ずいぶん痩せた気がする

 

大丈夫!

治療が終わったら寿司をお腹いっぱい食べに行こう!

 

次回

友子の癌闘病日記 第五話「西都原の桜と抗癌剤治療」