宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投資とお財布

昔、貧乏でした。 高校を卒業し、就職も進学もせずにフリーターになり。地元のゲームセンターで時給800円でアルバイトをしていた。 1日8時間 一ヶ月働いて、月の収入は12〜13万。 それから10年間。定職に就かず色々なアルバイトをして過ごしてい…

友子の癌闘病日記 第11話「抗癌剤の副作用と代償。あたい寿司食べたい!」

「あたい寿司食べたい!」 友子が唐突に叫んだ。 ・・・私はゆっくり答える。 「友子、お寿司は駄目だよ。」 と言うと。 「いやだ!」 と、友子は駄々をこねる。 「医者から止められているだろ!ボケ!」 「でも食べたいいんじゃ!ボケ!」 抗癌剤治療を始め…

海と音楽

2023年 5月2日 快晴 サーフィン仲間のとーるさんから「大ちゃん。一緒に海でウクレレ弾こうよ」と誘われ、いつものサーフポイントにサーフボードではなくウクレレを持って行く。 ウクレレを始めたの3年前。 YouTubeで「簡単な楽器で誰でも弾ける!」…