宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

海と音楽

2023年 5月2日 快晴

f:id:d-beachsound:20230506151947j:image

サーフィン仲間のとーるさんから「大ちゃん。一緒に海でウクレレ弾こうよ」と誘われ、いつものサーフポイントにサーフボードではなくウクレレを持って行く。

ウクレレを始めたの3年前。

YouTubeで「簡単な楽器で誰でも弾ける!」と言いう動画に乗せられ、Amazonで4000円でウクレレを買ったのが始まり。

確かに、簡単な楽器だと思う。コードも4つか5つ覚えれば一曲弾ける。

海の見える木陰にとーるさんがハッモクを木にくくりつけて、のんびり昼寝をしている。

なんでも「これが青島サーファースタイル」らしい。

f:id:d-beachsound:20230506152012j:image

とーるさんは十年以上のベテランウクレレプレイヤー。彼の持ってきたオリジナル曲の楽譜を一緒に弾く。

わからないコードを教わりながらポロンポロンとのんびウクレレの音が海に響く。

f:id:d-beachsound:20230506152033j:image

途中でサーフィン仲間の「キャンディさん」が加わって一緒にセッション。

ウクレレ2本とギター一本。

f:id:d-beachsound:20230506152103j:image

三人で海風に乗せてメロディーを奏でる

最高の時間

 

「大ちゃん。またセッションしようね」