宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

友子の癌闘病日記 第10話「側室にするなら誰がいい? ウィッグパーティー2」

2023年4月某日

友子と二人でNHK大河ドラマ「どうする家康」を見ていた。

ドラマの中で家康の側室を、家康の母と嫁が選ぶという話があった。

ふと友子に

「もし友子が、自分の側室を選ぶとしたら誰ががいい?二人選んで」

と言うと、友子はしばし思案し。

柳葉敏郎神木隆之介

と答えた。理由は柳葉敏郎は前からファンだったらしい。神木隆之介は、なんか爽やかで可愛いから。

とのこと。

ふと、想像してみる。

私と柳葉敏郎神木隆之介と友子が一緒に暮らしたとしたら。

・・・・

意外と楽しいかもしれない。

でも!

「俺の希望を言ってもいい?もし俺が友子の側室を選べるとしたら!」

「誰?」

大泉洋福山雅治!」

「なんで?」

私は大泉洋の大ファンです。寝る前には必ず「水曜どうでしょう」か「深海魚」の動画を見て寝ます。是非会ってお話ししてみたい!

福山雅治は毎晩歌ってほしい! 何より三人でご飯食べたら絶対楽しい!

と私は主張した。

「三人て、もう友子関係ないじゃん・・」

と、不満を露わにする友子。

そっか友子忘れてた。

以上。愉快な夫婦の妄想話でした。

 

余談ですが

友子の新しいウィッグが届きました

f:id:d-beachsound:20230429195217j:image

Amazonで3000円らしい。よくできてる。

ついでに私も装着してみる。

f:id:d-beachsound:20230429195231j:image

「なんかキモい・・・」

そう友子がつぶやいた。

 

友子の癌闘病日記 次回へ続く