宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

友子の癌闘病日記 第13話「抗癌剤治療終了。あたい!肉食いたい!」

7月26日

友子は6回目の抗癌剤治療を終えた。

抗癌剤治療はこれで最後。

今まで、吐き気や倦怠感、動けないほどの手足の痺れ等。大きな副作用なく順調に経過してきた。

本当良かった。ひと段落。

すると友子が

「あたい!寿司食べたい!」

と騒いだ。

抗癌剤の影響で生の物は控えるように言われている為、寿司は食べることができない。

「友子、前にも言ったけど寿司はまだ‥」

「じゃあ肉でいい!」

なに?

「良い肉が食べたい!」

たしか‥前回同じような流れで鰻を食べたような?

(友子の癌闘病日記 第11話参照)

まぁ いいか。抗癌剤治療も全部終わったし。肉でも食べに行こう。

「わーい♪」

喜びながら小躍りする友子を、近所のステーキ屋に連れて行った。

店員さんに

宮崎牛のサーロインステーキください」

と、メニュー表も見ずに注文する友子。

こいつ! 最初から決めていやがった!?

f:id:d-beachsound:20230729224739j:image

そして友子のお目当ての宮崎牛が届く

 

f:id:d-beachsound:20230729224847j:image

「うへへっ! 美味しそうじゃの〜♪ どれ!ひとおもいに喰ってやろう!」

昔話の鬼のようなセリフを吐く友子。

f:id:d-beachsound:20230729224932j:image

「ぐわー!!」

と大口を開け

f:id:d-beachsound:20230729224942j:image

バク! と宮崎牛を頬張る

f:id:d-beachsound:20230729224953j:image

モグモグごっくん。

f:id:d-beachsound:20230729225006j:image

「こりゃあ 美味しいの〜 たまらんの〜♪」

と、昔話の鬼のように悪い顔で肉を楽しむ友子。

なんだその顔?

 

まぁ なにはともあれ

抗癌剤治療が無事に終わって良かった。

今後は検査と経過観察。

再発せずに、健康に過ごせることを祈るばかり。

きっと 大丈夫な気がする。

 

「来月、寿司食べていいって医者が言ってたよ」

と、友子は嬉しそうに話した。

 

友子の癌闘病日記 次回へ続く。