宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

友子の癌闘病日記 第16話「あたい寿司食べたい! 完結編」

「あたい!寿司食べたい!」

と、友子が騒いで月日が流れ。

今日 、ここ大阪にて友子は念願の寿司を目の前にしている。

f:id:d-beachsound:20230829204318j:image

大阪の難波にある「まぐろ一徹」

友子は寿司の中で、まぐろが一番好きなので、「まぐろ尽くし」の皿を注文。

 

抗癌剤治療中は免疫が落ちるという理由から、生物が禁止になり、大好物の寿司も食べれなくなった。

先月、最後の抗癌剤を打ち終えて三週間が過ぎ、念願の寿司解禁!

f:id:d-beachsound:20230829204904j:image

「ぐわー」と大口を開けて一口で寿司を頬張る

f:id:d-beachsound:20230829205009j:image

「旨い!」と久しぶりの寿司を堪能し、「次はたこ焼き!」とたこ焼き屋へ向かう

f:id:d-beachsound:20230829205146j:image

アツアツのたこ焼きにご満悦の友子

f:id:d-beachsound:20230829205237j:image

「あち! はふ! はふ! あ、あちー!」

たこ焼きと格闘する友子

f:id:d-beachsound:20230829205327j:image

「駄目だこりゃ どうにもならん」

たこ焼きに敗北する友子。

f:id:d-beachsound:20230829205419j:image

「うがー!」

再びたこ焼きに挑む友子。

その後、悪戦苦闘したこ焼きを平らげ。

f:id:d-beachsound:20230829205516j:image

締めのアイスクリームを食べる。

 

大阪を堪能した一日でした。

 

余談ですが、今日は私の43歳の誕生日でした。

欲しいものは色々あるけど、健康に勝るものはなにもない。

このまま健康でありますように。

 

友子の癌闘病日記 次回へ続く