宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

友子の癌闘病日記 第15話「波乗り復活!」

f:id:d-beachsound:20230825150814j:image

8月19日

友子はサーフボードを持って海を眺めていた。

 

今年の3月に海に入って以来。

約半年振りの波乗り。

 

癌が見つかり、大きな手術をし。その後、抗癌剤治療を受け、全部で6回の抗癌剤を投与した。

抗癌剤治療中は免疫が下がるので念のため海に入るのは控えていたけど、治療が終わりしばらく経ったので サーフィンを再開することにした。

 

久しぶりの波乗りはきっと、体も動かないし、パドルも進まない。波が取れるかどうかもわからない。

でも、そんなことは二の次

とにかく海に入る日を友子は心待ちにしていた。

 

久しぶりのサーフィンなので、とりあえず準備運動がてら陸でイメトレ

f:id:d-beachsound:20230825160300j:image

パドル! 波に押されて!

f:id:d-beachsound:20230825160343j:image

いち!

f:id:d-beachsound:20230825160400j:image

に!

f:id:d-beachsound:20230825160415j:image

さん!

‥なんだそのポーズは?

f:id:d-beachsound:20230825160441j:image

よくわからんイメトレを終えて、板を持って海に入る。

f:id:d-beachsound:20230825160741j:image

「やっぱり海は気持ち良い!」と周りのサーファーが、引くぐらい大声で叫ぶ友子。

まぁ 元気ならいいか。

 

友子の癌闘病日記 次回へ続く