宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

宮崎移住、車がなくても以外と大丈夫?

宮崎に移住する前、色々な宮崎移住者のブログやYouTubeを見て情報収集をしていました。

そのなかで、ほとんどの移住者が口にしていたことは

「車は必須!」

というキーワードでした。

 

はたして本当なんだろうか?

 

私自身、宮崎に移住してもうすぐ2年

 

車は

 

所有していません!!!

 

移住してから様子をみて購入する予定でしたが、2年間。なくてもどうにかなりました。

 

では主な移動方法は?

 

これが私の愛車です↓

 

f:id:d-beachsound:20230225222542j:image

 

去年購入したばかりの新車です♪

 

サーフボードが積める優れもの!

 

主にこの愛車で日々生活しています。

海に行くのも。スーパーやコンビニに行くのにも、この軽車両ひとつで生活しています。

 

最寄りの

コンビニまで自転車で片道10分

スーパーまで片道30分 往復1時間

 

慣れればどうにかなる

というか、今もどうにかしてます。

 

結論!

 

車はあったら便利

 

でも、なくてもいける♪

 

今日も、自転車で海を見ながらのんびり走ってます。

 

f:id:d-beachsound:20230225222619j:image

 

そうそう、余談ですが

たまに遠出したくて車が必要な時は近所の「カーシェア」でレンタルしてます。

 

購入や維持費を考えた時、コスパが良いので使用しています

 

以上