宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

宮崎に移住した理由

f:id:d-beachsound:20230331090651j:image

今日で3月も終わり、明日から新年度。

4月7日で宮崎に移住して2年になります。

 

宮崎に来る前は湘南で過ごしていました。

湘南もとても良いところでした。

海が近くにあって「江ノ島」と「富士山」が見えて。

 

それなのに宮崎に移住を決めた理由は

「もっとサーフィンがしたいから」

という理由です。

宮崎にサーフィンを目的として移住した人は多いはず。私もその一人です。

 

湘南でもサーフィンはしていましたが、人口が多く海は混んでいました。

サーフィンのルールとして基本「一つの波に一人しか乗ってはいけない」というのがあります。

小さい波に人が集まり「俺の波に乗るな」「前乗りするな」「ぶつかって板が壊れた」など

いがみ合うサーファーを何人も見てきました。

 

なんか違うな

 

そんなことを思い始めました。

サーフィンは「人と自然をリスペクトするスポーツ」

私に波乗りを教えてくれた師匠の言葉です。

 

宮崎に移住して

良い波に会えました

綺麗な海に会えました

美味しい食べ物に会えました

なにより

素敵な人たちに巡り会えました

 

「大ちゃん次の波乗って」「いい波だったね」「また海で会おうな」

 

海に入るといつもの仲間に会って

笑顔にいっぱいさせてくれます。

 

人に波を譲ったり、譲られたり。

人と自然をリスペクトして海に入ります。

 

縁もゆかりもない宮崎という場所で来年度も楽しく元気に暮らしていきます。

 

f:id:d-beachsound:20230331090820j:image