宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

友子と大介のバリ旅行記 第3話「友子の関、バリ場所」

f:id:d-beachsound:20231004201333j:image

クタビーチのモニュメントの前で四股を踏み、ツッパリを披露する友子。

「スモウレスラー?」と声をかけられる。

バリに「友子の関現る!」

 

10月4日 バリ旅行2日目

今日、バリに来ると必ずお世話になるビーチサーフショップに行く。

コロナになって海外旅行が行けなくなり、四年振りの訪問。

店はまだあるのか? アリはいるのか?

不安な気持ちで、ビーチサーフショップに向かう。

現地の男性に人に「アリはいますか?」と尋ねると

「彼は今、ロンボクに行っていて明日来ます」

と返事が来た。

アリがいる! まだオーナーとしても仕事してる!

今日、会えなかったのは残念だけど 元気で無事ならなにより。

明日を楽しみによう。

そう思っていたら、現地の男性が「ちなみに私はアリの息子ですよ」と言ってきた。

そうなの!?

「今から、お父さんに電話しますね。」

そう言って、LINEのビデオ通話を始めた。

すぐに、応答がありアリがスマホの画面に映る。

アリだ! 全然かわってない!!

「大介久しぶり。元気?いつ来たの?」

「アリ。久しぶり! 会えて嬉しいよ!」

「私も大介に会えて嬉しいよ。いつまでバリにいるの?」

「一か月滞在するよ」

「そんなにいるのか!? どうした? 日本を追われているのか!? バリ人になれよ!」

アリは相変わらず適当なバリジョークを飛ばしてくる。

会話もそこそこに、明日会おうと約束して電話を切った。

f:id:d-beachsound:20231004201250j:image

写真はアリの息子「マン」です。

そしてこれは四年前の「アリ」です

f:id:d-beachsound:20231004201453p:image

明日、会えるのを楽しみにしています。

 

友子と大介のバリ旅行記 次回へ続く