宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

小春日和

朝5時

昨日からお泊まりしているジン君(ダックスフンド・♂・やんちゃ坊主)に顔を引っ掛かれて起こされる。

彼は「俺はもう起きたから散歩に連れていけ」と尻尾を振りながら訴えている(多分だけど)

眠たい目を擦りながら、彼にリードをつけて家を出る。

歩いて5分ほどの青島の見える海沿いの遊歩道。

だんだんと夜が明けて、青島に色がついてくる。

「ジン君綺麗だね」と声をかけても彼はあっちこっちの匂いを嗅ぐのに夢中でなんのリアクションもない。

宮崎に移住してもうすぐ二年。

ほぼ毎日見る海

 

f:id:d-beachsound:20230219154906j:image

 

朝御飯を食べて二回目のお散歩

自分の腰にリードをつけて「ジン君!GO!」と言うと一緒に走ってくれる。

軽くランニングするとすぐに汗ばんでくる。今日宮崎は20℃近くまで気温が上がるらしい。

 

f:id:d-beachsound:20230219154939j:image

 

走り終わると、ジン君は息を切らしながら口からよだれを大量に垂らしていので

「暑いか?よだれ王子」

そう声をかけると、彼はじっと私の顔を見て

(なんか悪口を言っているのはわかるぜ)そんな表情で見つめてくる。

たしかに今日は暑い

 

f:id:d-beachsound:20230219155001j:image

 

お散歩を終えると、スヤスヤ眠るジン君

f:id:d-beachsound:20230219160151j:image

 

午後

ジン君の飼い主が来て、自分のお部屋に帰って行った

また来週お泊まりに来てくれるらしい。

楽しみ

 

帰り際、ジン君の飼い主手作りの「キンカントースト」頂いた。

美味しく頂きました

 

f:id:d-beachsound:20230219155011j:image