宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

f:id:d-beachsound:20230331103459j:image

昨日、入籍をし多くのお祝いメッセージありがとうございました。

もう一つ報告させて頂きます

うちの嫁は「卵巣癌」と診断されました。

3月14日に子宮、卵巣、下肢のリンパ節を全摘出し、癌の転移が疑われた直腸の一部を摘出する手術を受けました。

約8時間に及ぶ手術を無事に乗り越え、その後入院。

先週、退院しましたが抗癌剤投与のためまた入院。

今後も何度か入退院を繰り返すと思います。

 

抗癌剤の投与は全部で6回

後、5回の治療が必要となります。

 

抗癌剤の副作用は「吐き気」「手足の痺れ」など色々とありますが大きな副作用として

「髪の毛の脱毛」があります。

 

色々と書いていますが

私も友子も決して悲観的ではありません。

確かに「癌」と診断を受けた時はショックを受けました。けど、早く見つかって手術を受けることができてよかった。

これがもし発見が1年後だったら

 

手術もできないぐらい癌が進行してしまったら。

 

そんなことを考えたら今、癌が見つかって手術を受けれたことはとても幸運だと思っています。

確かに抗癌剤治療は友子に大きな負担となります。

 

でも大丈夫

 

きっと二人で乗り越えて、友子はまた海でサーフィンをします

 

必ず!

 

私達は癌なんかに負けたりしない!