宮崎に移住してのんびりスローライフ

神奈川から宮崎に移住して、のんびりスローライフを楽しんでいます。サーフィンや釣り、ギターに料理にと、のんびりゆったり毎日を楽しんで、今日も笑顔

禁酒中!?

なんとなく今月からお酒を飲まなくなりました。

「禁酒!頑張るぞ!」

なんて意気込みはなく、本当になんとなくお酒を飲まないでいます。

 

宮崎に移住した当初はお酒の量は以前よりも増えてました。それこそ湘南に住んでいたときの倍ぐらい。

宮崎の暑い日差しで一杯

サーフィン終わりに一杯

海を見ながら一杯

夕日を見ながら一杯

なとなく一杯

 

そんな感じでお酒を楽しんでいたのですが、宮崎に移住してからの生活は完全に朝方で、毎朝5時に起きてランニングしたり、波チェックをしたり、本を読んだり、ヨガをしたりと、朝活をする機会が増えた。

 

でも前日、お酒を飲んでいると朝がだるくてなんとなく身体が鈍い

サーフィンしてても目覚めるのも時間がかかる。

「ためしにお酒やめちゃおう」

そんな軽い決意でお酒を飲まなくなり20日

 

身体の調子は信じられないぐらい快調

 

よくYouTubeで「禁酒・メリット」と検索すると。山のようにヒットする事項どおりでした。

 

・睡眠の質がよくなる

・疲れが取れやすくなる

・肌の調子がよくなる

・痩せる

等々色々あるけど、私にとって一番のメリットだったのが

「時間を有効に使える」

でした。

 

本来、お酒は好きな方でほぼ毎日飲んでいて、時には深酒してしまい次の日一日寝ているだけで終わってしまう。なんてことも多々あり。

それこそ、朝活出来ないで寝ているなんてこともありました。

せっかくいい波がたっているのに海に入らないなんてもったいない!

「よし!ためしに禁酒してみよう!」

そんなきっかけで始めた禁酒生活。

 

もうしばらく続きそうですが・・・

 

来週北海道にスキー旅行に行きます。

ジンギスカン」「海鮮」「サンギ」「ラーメン」

お酒に合う美味しい食がいっぱい!

 

はたしてどうなる!?

 

f:id:d-beachsound:20230221182614j:image